早く「いわラウ」って言いたい

 

20190117   変化があった日。

決して小さくはない変化だったから、私も状況を飲み込むまでにちょっとフリーズした。とにかくビックリしたし、急な出来事すぎてなんだか置いていかれてる感覚に陥ったりして。本当、人ってビックリすると動揺するのよね。改めて知りました。

でも、私は変化があった2日目くらいにはストーンっと何かが落ちて、そこからは受け入れられて、かなり早くからSnowManの変化が楽しみになっていた側のジャニヲタです。

 

変化があった日から、この何週間かで、会いたい友達には自分からアクションを起こして会いに行った。会えない友達とは連絡を取り合った。基本、究極なインドア派な私だけど、友達には会わずにはいられなかったな。話したかった。自分のことを聞いてもらえる安心感、否定されない安心感、この先を考える期待の気持ち、共感してもらえる今、SnowManを好きになったからこその繋がりを嬉しく思えた時間でした。

 

20180117、King&Princeデビュー発表の日。私はその日、変わらないようで空気が少し違った帝国劇場のアイランド公演を見た。最後に東山さんが「今日からKing&Prince」ってキンプリを紹介した時の岩本くんの目と表情は、本当にとても素直で正直なもので、この人は、今ステージの上で生きていて、きっとこれからもステージの上で生きていく人なんだろうなって(もちろん勝手ながらだけど)そう思った。

 

あの日から1年。SnowManにはたくさんの場所に連れてきて貰えたなって思っています。本当それが嬉しくて、新しいものを見て、新しい発見が出来て、まだまだ知らない世界があって、本当にすごい1年だったなぁ。

 

そんなSnowManがいたから、去年からの1年に限らずもっと前から1つ1つ重ねてきていたから、私もなんだか6人のSnowManに見慣れてしまっていたところがあって。デビューしたいって言葉にしてくれた時から、SnowDreamで「もう少し傍にいて」って伝えてくれた時から、なんかなんだか6人でもいけちゃうんじゃないかって思っていたところも正直あった。

だけど、思うだけではどうにもならないことがあるのを感じてたのも事実かな。25〜26の年齢で、応援してきたファンですらこの先どうなる?どうする?このまま?先に行く?行ける?行きたいけど行ける?SnowManを取り巻く大人社会はどう仕掛けてくる?って思ったりしたし。

 

私、SnowManにはもっと売れて欲しいし、もっと貪欲に掴みたいものを掴んでいって欲しいって強く思ってる。いつかの未来でもっと大きくなったSnowManを見ながら「小さなクリエのステージでがむしゃらにやってた時もあったよね〜懐かしいね〜」って友達と思い出話をしたいってずっと前から思っていて。でもそれを話すのはまだ今じゃない。もっと売れて(少なくても私にとって)すぐには届かない存在になった時に、そんな思い出話をしたい。

 

 

ここからはあくまでも本当にぶっきらぼうに勝手に推測で話すけど、

 

今回のことは、すごく大事なことだったからこそ、多分もっと前に彼らは耳にしていて知っていただろうなってなんとなく思うし、メンバー間で何度も話し合ってもしかしたらぶつかり合ったかもしれないし、悔しくて投げ出したくなったかもしれない。もしかしたら続けることを悩んだかもしれない。正直辞めたいって思ったかもしれない。

だけど、きっとたくさんの気持ちがあった中で、それしか選択が出来なかったのかもしれなくても、それでも、SnowManを選んでくれたことに、私は感謝しかないなって思う。応援出来る今にまた繋げてくれたことが素直に嬉しいよ。

 

岩本くんが笑顔でいられて最後に帰りたいと思える場所がSnowManなのであれば、その存在を、その場所を、私は全力で応援したいって思う。

 

岩本くんがSnowManでいることを楽しんでいたから今まで6人を応援してきたし、6人が創る空気やバランスがとても居心地が良かった。そんな6人が私は今も変わらずに好きです。

それでいて、その好きなところは、これからも続くものでもあって、この先変化があってもなくても、私が見てきた6人の姿は消えるものでもないし、この先も続いていくなぁって今回改めて思い直した。

 

それよりもさ、

出来上がっている形の中に入る3人の方がすごくプレッシャーだろうなって思うよね。「これからSnowManで生きていくのよ」って言われたら、私だったら考えた故に辞退するかもしれないもんな…笑

 

ラウールくんは、
実はこのタイミングでなぜかビックリ1/21少クラ収録が当たって、この間行ってきたんです笑。私自身もう9人を受け入れてた状態だったから、次の仲間はどうよ!ってワクワクしながら改めてじっくり見てきたけど、とにかくお顔が可愛かった♡止まっている時よりも踊っている時の方がお顔が可愛かった♡背格好含めて大人っぽさ120%だけど、あぁまだ15歳なんだなって思った。ジャニーズの世界は身長で立ち位置含めて世界が決まることが多いから、背が高い彼は、忍者の中でも一番後ろで、目が留まるのにもったいないなって思ったよ。人生何があるか分からないね。次はSnowManだもんね。ラウールくんはシンデレラボーイだなぁって思った。今までの6人の中でも可愛い存在はたくさんいるけど(むしろ全員だけど笑)、見た目から雰囲気からして可愛い存在はやっぱりいなかったもんね。必要なんだと思う。世間に知られていく中で、大切な存在なんだと思う。あ、だけど個人的には…ちょっとだけダンスの癖が抜けるといいなって思っています笑。これからが楽しみ!

 

目黒くんは、

背が高くて真面目でかっこいい。きっと1番難しいポジションでSnowManに入ってきた人だろうなって思う。だけど絶対更にSnowManがかっこよくなるだろうなって思わせてくれる人。そして誰よりも幸せになって欲しい人。宇宙six以外に、SnowManのことも選んでくれてありがとう。楽しみにしてます。

 

向井くんは、

多分3人の中で1番SnowManにはなくてはならない存在になるだろうなって思っています。関西Jr.の中で、そんなアットホームな家族の中で、もがいてでも絶対上に行こうと挑戦する力も、人に優しくする心も、気遣いが出来る繊細さも、周りを明るくさせようと楽しませる空気も、全部1人で出来ちゃう人だとずっと思っていました。SnowManにはないものばかりを持ってるような気がする。器用な人なんだろうなって思うから、1人で頑張りすぎるくらい頑張ってきた部分もあるように(勝手に)感じるけど、SnowManに入ることで、ちょっとは甘えてもいいのかな、帰る場所が関西以外にも出来て嬉しいな、って思ってくれたらいいなぁって思っています。あと、これは個人的に思っていることだけど、向井くんが入ってきてくれたら、深澤くんの気持ちが少し軽くなるような気がしてます。メンバーのために頑張りすぎちゃう(だろう)深澤くんのポジションを、理解して同じように振る舞えて、ちょうどよく半分こ出来る人なのかなって、そう思ってます。向井くんはSnowManが欲しかったものを持っているよ、そんな気がすごくする。あぁーーーあけおめのキーホルダー買っておけば良かった!笑 でもこれからのグッズは買うね、SnowManだものね!よろしくね!楽しみだよ!

 

 

もちろん9人のSnowManをまだ見ていないから、私自身分からない気持ちだってある。もしかしたら6人を懐かしく思って泣いちゃうかもしれない。そんな自分もいるかもしれない。

 

だけど、今は9人に期待しかないです。

 

 

売れるかどうかなんて分からないけど、世間の注目を勝ち取っていけるかは進まないと知れないことかもしれないけど、少なくてもこの変化がチャンスなのは間違いないと思うから。

 

売れろ!売れろ!売れろ!売れて欲しい!

世間にもっと見つかれSnowMan

 

応援する!やることはやる!数が勝負ならこれからも頑張る!選んだ選択と、これまでの経験と、これからの経験で、掴んで欲しいから。みんな笑顔の未来が見たいから。今あるチャンスは絶対掴んで離さないで欲しい。

 

 

 

と、まぁ実は私はそんな気持ちです。

 

 

だからタイトル通り、

早く「いわラウ」って言いたいし、 「いわめめ」「いわこじ」ってキャーキャーしたい♡笑

 

ジャニーズは私にとって(度が行き過ぎてるけど笑)あくまでも趣味だから、笑顔で楽しんで続けていきたい。

 

 

9人それぞれの選択が、この先ずっと笑顔のままで次に繋がるものになりますように。

 

そして、

頑張っている人に頑張れって言うのはどうか…とも思うけど、今はあえて伝えたいです。

 

頑張れ。頑張れ。頑張れ。
大きな変化に期待してます。


SnowMan頑張れーーーーー!!!