大きなひとつのきっかけ

 

2019.08.08

ジャニーズJr.東京ドーム公演

「ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~」

 

SnowMan × SixTONES

2020年同時CDデビューが発表された。

 


「伝えたいことがある」ってジェシーが言葉にして、すのすと15人ひとりひとりの顔が映し出された瞬間、なんか良い知らせではない気がしてしまって、すごく怖くなって、一緒に入っていたすの担とすと担の友達と手を握りあった。今思うとどうして良い知らせではないって思ったのかは謎だけど、ひとりひとりの顔がちょっと強ばってるように見えたからかもしれない。でも見えない何かの決意が15人それぞれに表れてた気がして。もしかしたらすのすとシャッフルされる?解散?メンバー増える?SixTONESだけデビュー?でもSnowManSixTONES残ってわざわざ伝えたいことだし…って友達の手を握りながら駆け巡っていったたくさんの気持ち。

 

映し出された「同時CDデビュー」の文字。


突然すぎてパニックで嘘かと思った。

 

次の瞬間、岩本くんが拳を上げてガッツポーズしてた。佐久間くんも向井くんもラウールくんも。目黒くんは小さくガッツポーズ。阿部くんは丁寧にお辞儀をして、渡辺くんと宮舘くんと深澤くんは前を見てた。岩本くんは隣のラウールくんと抱き合った。そして、同時CDデビューって記された文字がその後も出続けたまま。

 

嘘じゃないんだって分かって

タオルで顔覆ってひたすらに泣いた。

 

嬉しくて涙溢れて前見れなくてタオルで覆った顔も上げられなくて、だけどステージ見続けたいし、もうどうしたらって感情も行動も何もかもぐちゃぐちゃだった。贅沢な悩みだよね、ほんとにね。


涙止まらなかったなぁ。いつかこの時が来て欲しいって思っていたけど、そのいつかに手が届いたんだって、本当涙しかなくて。これを振り返っている今も泣いてしまうよ。

 


岩本くんとSnowManを応援している中で、決してずっと120%楽しかった訳じゃないし、悩んで少し離れて落ち込んだことだってあったし、こうしたらいいのにって説教じみた考えを持ったことだってある。

 
だけど、それでも好きだったから、笑う岩本くんやSnowManが好きだったから、ステージの上にいる姿をずっと見ていたいって思ってたから、今は自然体のままここまで着いてきた。

 


すと担にずっと「デビューするのはSixTONESが早い気がする。でも置いていかないで欲しい。SnowManを置いていかないでね…」って半分本気、半分は笑い話で、会う度に実はずっと話していて。すと担からは「その言葉そのままお返しするよ」って言われてたんだけど、まさかまさかの同時デビュー。手を握りあって叫んで喜んだ。そんな同時に救われることあるのね。ビックリした。嬉しかったの。SixTONESとも肩を並べてスタート切れることが素直に嬉しかった。

 

 

でも、あの会場で、悲しくて悔しかった気持ちがあるのも知ってる、分かってる。


花束を持ったすのすとの後ろで、それぞれどんな気持ちでマイクを持って歌っていたんだろうか。


私の隣のトラジャ担は発表後座ってた。前にいたトラジャ担は泣いてた。斜め前の宇宙担もMADE担も座ってた。


誰もが突然に事実を受け止めたあの時間、

それぞれに想いを抱えたのは確かなこと。

それはあの時、

直接肌で感じてこの目で見たから知ってる分かってる。

 

 

でも私はすの担だし、

岩本くんとSnowManを応援してきたひとりだし、

こんな時こそ喜ばないで誰が喜ぶんだよって思うから、

ここでは思いっきり言う!素直に言う!

 


ねぇ!嬉しかったよ!!!

本当に嬉しかった!!!

SnowManデビュー決定おめでとう!!!

新しい景色を見せてくれてありがとう!!!

おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!

あぁーーーーーデビューするーーーーー!!!!!

死ぬほど嬉しい!!!嬉しいよ!!!

ここから更にSnowManの歴史が始まるのかっこいい!!!!!

 


ただスタートを切るだけなのかもしれない。

でも知られないと始まらない。

知られるひとつのきっかけ。

大きな大きなきっかけ。

そんなかっこいいスタートライン。

 


この先変わることもある。

そんなの当たり前にたくさんある。

 

でも、どうか、

変わらずに笑っていて欲しいな。

9人横並びで楽しんでいて欲しい。

この先もSnowManずっと仲良しでいて欲しい。

 
応援している人が笑っていてくれていたら

それだけで幸せだって本当心から思うから。

 


そしてSixTONESの勢いを受けながら、仲間でありライバルの関係性そのままで、更にSnowManも駆け上がっていって欲しい。


岩本くんとSnowManがステージの上にいる限り、私はこれからも応援していきたいなって思っています。ずっとずっとずっと応援していきたい。

 

SnowManというグループの大きなその背中にいくつもの気持ち乗せて、ここからたくさんの楽しいことがまた始まっていきますように!

 

2019.08.08
〜この東京ドームからSnowManがまた新しく始まる〜